就活中の記録

正しくはネタ探し期間中の記録

2011年8月12日 (金)

207系900番台廃車回送

Img_1991_2 

当初、昨日は再び藤寄へ出没する予定(懲りないな…)でしたが、折からの上越線不通で203系の配給は設定取り消しとのことで、東京のインドネシア絡みの場所をT氏と巡っておりましたが、動きはナシ。

というわけで、この場凌ぎに207系の廃車回送でも。

続きを読む "207系900番台廃車回送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

秩父鉄道7501F甲種輸送の思い出

Img_2460

さて、今更~な記事ですが、7502Fが出てきたついでにSNSに呟いていたものに書き下ろして記事にしてみました。就活中のお蔵入りシリーズです。そうか、このときは甲種のダイヤ、今より早かったのか・・・。どうりで今回やけに暗いなぁ~と思ったわけだww 記憶ってのはいい加減です。

[1月20日]
春のようなポカポカ陽気ですね。秩父が呼んでます。秩父行きてー。

本日その秩父に向けて長津田から元8090系、秩父7500系が旅立ちました。というわけで早いとこ、追っかけないとですね。ほら、これで大義名分が出来た。大手を振って秩父出初式が行えますよ。

続きを読む "秩父鉄道7501F甲種輸送の思い出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

惜別オレンジバーミリオン

[2010年3月25日]
Cimg2898
こんばんは~。今日も寒かったね~(^^ゞ 雨の日はぱれおは本社で留守番なんだ。着ぐるみが濡れちゃうとあとで大変なんだって。

今日は7500系君のデビューミニイベントがあったんだけど、なんだかミニどころかずいぶん盛大になっちゃったな。雨だったのが本当に残念。僕も熊谷駅へ営業推進課のおにいさんたちとお出かけしたかったなぁ。でも本社の窓からぬくぬくしながら見物させてもらってたんだけどね。1000系君の1011号は今日で引退だけど、その分も7500系君には頑張ってもらわないとなぁ。

続きを読む "惜別オレンジバーミリオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

祝!!江ノ電/嵐電 姉妹提携

Img_7937
このカラー、知らない人が見たらあまり気付かないかも・・・。

何を今さら~な記事ですが、昨年末の江ノ電でも出しましょうか。しばらくの間は過去ネタと現在ネタを交互位に更新出来たらなぁと思ったりしております。

[10月16日]
一昨日、10/14の鉄道の日に江ノ電と嵐電で姉妹提携が結ばれまして、それにあわせてて江ノ電には嵐電カラー、嵐電には江ノ電カラーの車両がお目見えいたしました。両社共に元々京阪傘下の系列企業で観光タイアップのキャンペーンも今までずっとやってきた仲なのだから、今頃姉妹提携とか何だよとは思いますが、客寄せパンダにはなるのではないでしょうか。

続きを読む "祝!!江ノ電/嵐電 姉妹提携"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

山手4ドアサハ組み込み試運転に遭遇

Cimg1019
試運転で大船に現れた山手線

息抜きにちょこっと更新。先週大阪・九州出張から帰ってきて今度は四国っぽいです・・・。完全に就活をナメきっているとしかいいようがない・・・。


さて東海道沿線に所用があってその後、東武の浅草口方面に向かわないというくそ面倒くさい動きをせねばならなかったのですが(横浜から京急周りにした→旧1000、2本からの襲撃に遭う)、なんか見慣れぬものが貨物線を走っているじゃあありませんか。遭遇というか並走しました。あぁ、これが変てこなドア配置の6ドア置き換え用サハか!!

続きを読む "山手4ドアサハ組み込み試運転に遭遇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ダイヤ改正でも無いのに……

02

近頃ではダイヤ改正だって通常のHOTほっとTOKYUサイズで済ましてしまう(無料配布の東急時刻表がありますがね)というのに、A3サイズで大々的に広告を打ってくるとは。

ただでさえ、この不況で財テク・不動産関連での大打撃(おかげで8500は延命されたものの……)。加えて五島資本のJASがJALと統合されてしまったがゆえの、JAL上場廃止による90億円の特別損失発生という今回の事態。さらに追い討ちをかけるかの如く、3月14日のJR武蔵小杉新駅開業。

お願いだからJRに逃げないでくれ、2012年には副都心と直通するから……それまで辛抱してくれ……。JRは目黒通過でしょ……。このままだと副都心乗り入れ用の新車も買えない……(?)という必死の懇願がこの文面からヒシヒシと伝わってきます。

続きを読む "ダイヤ改正でも無いのに……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

新忍者列車、200系でござる。

新忍者列車、200系でござる。

久々の更新です。とりあえず生きてます。いよいよ就活が本格化し、スーツにコンデジを忍ばせ、毎日のように説明会だのセミナーだのを巡り歩いている今日この頃です。なのでネタはかなりあるのですが、どうも記事に仕立てるとなると……。今後もまったりベースで更新することになろうと思われますので気長にお待ち下さいませ。今年はこれで最後の投稿になるのは確実な気がします。明後日から北陸に行くのでそれがギリギリ出せるかどうか、なのですが、まあ期待しないで下さい。ジャボタが未だ途中で終わってるのも非常に気がかりなんですけどね……。それから秩父関連も……。あー、時間が無い。

続きを読む "新忍者列車、200系でござる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)