日記

私の日常。

2011年10月 6日 (木)

さよなら1005F他

Cimg2329
また更新が空いてしまいました。連休取ったしわ寄せに忙殺されている今日この頃です・・・。さて昨日は花めぐりスタンプラリーに繰り出してまいりました。もっともあいにくの天気で花めぐりどころでは無く、御花畑でそばだけ食べて帰ってきてしまったわけですが。

続きを読む "さよなら1005F他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

1008Fの行く末は如何に

1008Fの行く末は如何に

昨日、朝運用を終え回803レにて広瀬川原に帰還してきた1008Fですが、今朝ウォッチングしてみるとDLに繋がれ通電試験線に押し込まれておりました。無架線ゾーンではないことから、即解体ではなさそうですが、今月で検査切れの1008Fですから、このまま離脱してしまうのか、或いはまさかの入場なのか、今後に注目です。

続きを読む "1008Fの行く末は如何に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

05系インドネシア譲渡第三陣、船積み完了!(吊り上げだらけの週末②)

Dscf4886
Jalan juga !

前回の投稿の通り、土曜日も懲りずに川崎市営埠頭へと足を伸ばしました。いやいや、前日アタマの吊り上げを見れなかったもので;; しかし朝から張り込むつもりが、寝坊という大失態をかまし、現地到着は10時半を回る頃。前日の見た感じではあと2両くらいしか先頭は居なさそうでしたので、やらかしてしまいました。

続きを読む "05系インドネシア譲渡第三陣、船積み完了!(吊り上げだらけの週末②)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末)

Dscf3008

先週末、神奈川新町から、ことでん行きの元1000系4両の搬出が行われました。まさかここに来ての京急1000系の追加導入とは、ちょっと驚きですが、おそらく例の2扉車、元京急旧600系を置き換えるのでしょう。ことでんといえば先月訪問してきたばかりで、そのノリでちょっくら見物に行ってきました。実は、とある場所とついでにハシゴしてしまえというのが本音だったりもするのですが。

続きを読む "京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活!

Dscf2440

いい加減、しつこいような気もしますが、本日予定通り試運転が行われ、いよいよ塗装変更後の1003Fが本線上に姿を現しました!初代オレンジバーミリオン1011Fが去ってから、早1年半。まさかこうして再び蘇るとは夢にも思っていませんでした。しかも検査明けの試運転シーンを拝めるなんて!

続きを読む "元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!!

Dscf2270

昨日、トラバーサー奥から引き出されていたところを見ると、おそらく今朝にもDLにて外部にお披露目されるだろうと目論見、出勤がてら見に行くと、やはりでした。

続きを読む "蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

1003F出場間近!!

Dscf2180

オレンジバーミリオンに塗り替わった姿がお目見えしてから、だいぶ経ちましたが、今朝いよいよ動きがありました。

続きを読む "1003F出場間近!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

1002F試運転

Dscf0915

先週、トラバーサー奥の倉で編成をバラされ、検査を受けていた1002Fですが、本日検査明けの試運転が実施されました。まあそれだけの話なんですけど。まあ今まで順繰りが悪く、初めて試運転に当たったということで。

続きを読む "1002F試運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ひっそりと消えて行った05系幕車

Img_2674_r
就活真っただ中の昨年1月、竹橋(←ww)で偶然撮っていた102F、まさかその後BalaiyasaManggaraiで再会するとは・・・。

昨日は、2009年、2010年と夏のジャカルタ訪問時の相棒、T氏と久しぶりに都内で落ちあいました。元々ノープランだったわけですが、もうこの二人が行くところと言えば、ここしかない!

続きを読む "ひっそりと消えて行った05系幕車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

オレンジバーミリオン復活!

オレンジバーミリオン復活!

すでに広瀬川原にオレンジバーミリオンになった車両があるということで、魔の三連休が終わり、今週唯一ウォッチングに時間を割ける今朝、ちょっくら見物してきました。磨き上げられた(?)台車の奥に垣間見れるのは紛れもなく、オレンジバーミリオン!(まさか警戒帯入れたりしないよね;D)

続きを読む "オレンジバーミリオン復活!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧