« 蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!! | トップページ | 京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末) »

2011年8月18日 (木)

元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活!

Dscf2440

いい加減、しつこいような気もしますが、本日予定通り試運転が行われ、いよいよ塗装変更後の1003Fが本線上に姿を現しました!初代オレンジバーミリオン1011Fが去ってから、早1年半。まさかこうして再び蘇るとは夢にも思っていませんでした。しかも検査明けの試運転シーンを拝めるなんて!

しかし、どうも仕事の方が忙しく、広瀬川原〜武州荒木間の追っかけは出来ず、広瀬川原構内の試運転で我慢です・・・。だいたい今日は本来、休日だったはずなんだけどな;;

Dscf2444_2
昨日は再び通電試験線に戻されたようで、もう一度仕切り直しでDL牽引で出て来ました いよいよご対面!

幸い、早番ながらいつもより遅い出勤だったので、なんとか1003Fの姿を拝む事ができました。今日はパレオという余計な列車があるために、試運転の開始も遅れ、本当にギリギリで、焦りました。全く出勤前から大汗です。DLが切り離されるやいなや、すぐにパン上げされ、運転室に職員さんが乗り込んだときは、よし!とガッツポーズでした。

Dscf2439_2

Dscf2429
さっそく構内試運転にてスカイブルーと顔合わせ!

しかも1001Fスカイブルーをわざわざ広瀬に戻す運用にしたりと、いかにも秩父らしい計らいで、構内試運転を楽しむ事が出来ました。きっとこの後、1001Fとの並びなんてのも記念乗車券用にやったのでしょうけど。

Dscf2441_2

Dscf2442_2
側面でも

いやあ、これから秩父が再びアツくなりそうですな。それにしても、未だに運用開始のアナウンスが無いのは何故??ひっそりとお忍びデビューなんてことがあるのでしょうか。まあファンサービス旺盛な秩父鉄道ですから、あっと驚くサプライズを期待したいものです。

|

« 蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!! | トップページ | 京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末) »

国鉄・JR電車」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/41271200

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活!:

« 蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!! | トップページ | 京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末) »