« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の11件の記事

2011年8月27日 (土)

203系マト68編成新潟へ&新潟東港の状況③

1163_2

これが最終譲渡??、それとも・・・

続きを読む "203系マト68編成新潟へ&新潟東港の状況③"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

1008Fの行く末は如何に

1008Fの行く末は如何に

昨日、朝運用を終え回803レにて広瀬川原に帰還してきた1008Fですが、今朝ウォッチングしてみるとDLに繋がれ通電試験線に押し込まれておりました。無架線ゾーンではないことから、即解体ではなさそうですが、今月で検査切れの1008Fですから、このまま離脱してしまうのか、或いはまさかの入場なのか、今後に注目です。

続きを読む "1008Fの行く末は如何に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

05系インドネシア譲渡第三陣、船積み完了!(吊り上げだらけの週末②)

Dscf4886
Jalan juga !

前回の投稿の通り、土曜日も懲りずに川崎市営埠頭へと足を伸ばしました。いやいや、前日アタマの吊り上げを見れなかったもので;; しかし朝から張り込むつもりが、寝坊という大失態をかまし、現地到着は10時半を回る頃。前日の見た感じではあと2両くらいしか先頭は居なさそうでしたので、やらかしてしまいました。

続きを読む "05系インドネシア譲渡第三陣、船積み完了!(吊り上げだらけの週末②)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末)

Dscf3008

先週末、神奈川新町から、ことでん行きの元1000系4両の搬出が行われました。まさかここに来ての京急1000系の追加導入とは、ちょっと驚きですが、おそらく例の2扉車、元京急旧600系を置き換えるのでしょう。ことでんといえば先月訪問してきたばかりで、そのノリでちょっくら見物に行ってきました。実は、とある場所とついでにハシゴしてしまえというのが本音だったりもするのですが。

続きを読む "京急1000系ことでん譲渡の影で・・・(吊り上げだらけの週末)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活!

Dscf2440

いい加減、しつこいような気もしますが、本日予定通り試運転が行われ、いよいよ塗装変更後の1003Fが本線上に姿を現しました!初代オレンジバーミリオン1011Fが去ってから、早1年半。まさかこうして再び蘇るとは夢にも思っていませんでした。しかも検査明けの試運転シーンを拝めるなんて!

続きを読む "元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!!

Dscf2270

昨日、トラバーサー奥から引き出されていたところを見ると、おそらく今朝にもDLにて外部にお披露目されるだろうと目論見、出勤がてら見に行くと、やはりでした。

続きを読む "蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

1003F出場間近!!

Dscf2180

オレンジバーミリオンに塗り替わった姿がお目見えしてから、だいぶ経ちましたが、今朝いよいよ動きがありました。

続きを読む "1003F出場間近!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

207系900番台廃車回送

Img_1991_2 

当初、昨日は再び藤寄へ出没する予定(懲りないな…)でしたが、折からの上越線不通で203系の配給は設定取り消しとのことで、東京のインドネシア絡みの場所をT氏と巡っておりましたが、動きはナシ。

というわけで、この場凌ぎに207系の廃車回送でも。

続きを読む "207系900番台廃車回送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

キハ52新津車フィリピンへ&新潟東港の状況②

Dscf1479 
Y-DC対策委員会、これにて解散!!

先週に引き続き、私の車は人知れず花園インターに吸い込まれ・・・

続きを読む "キハ52新津車フィリピンへ&新潟東港の状況②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

203系マト67編成フィリピンへ&新潟東港の状況①

Dscf9947
インドネシアの次はフィリピンへ

1002Fの試運転でなんとか場を繋ぎましたが、更新が途絶えてしまいました。趣味と仕事を両立させると、やはり家に戻らなくなってしまいまして・・・。

続きを読む "203系マト67編成フィリピンへ&新潟東港の状況①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

1002F試運転

Dscf0915

先週、トラバーサー奥の倉で編成をバラされ、検査を受けていた1002Fですが、本日検査明けの試運転が実施されました。まあそれだけの話なんですけど。まあ今まで順繰りが悪く、初めて試運転に当たったということで。

続きを読む "1002F試運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »