« 1003F出場間近!! | トップページ | 元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活! »

2011年8月17日 (水)

蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!!

Dscf2270

昨日、トラバーサー奥から引き出されていたところを見ると、おそらく今朝にもDLにて外部にお披露目されるだろうと目論見、出勤がてら見に行くと、やはりでした。

Dscf2217

到着時、通電試験線上にてパン上げされており、おや?まだ出てこないかと思ったものですが、すばらくするとパンタは下りました。

しかし肝心のDL定位置のシャッターが下りたまま。まだ出てきそうにもないので、留置車両ウォッチング。

Dscf2226

確か今月で検査切れの1008Fが運用に向けて準備中。このときはまだ回送幕でしたが、気付くと羽生に変わっており、すぐに熊谷へ向けて発車してゆきました。長津田にはすでに秩父鉄道向け7500系が姿を現しており、1008Fの行く末はいかに!?案外、1003Fと入れ替わりに離脱なんてこともあるかもしれませんね。

そんなことをしているうちに、どうもシャッターが下りた様子。そして、DLのエンジン始動音が響き、いよいよ1003Fが動くときが来た!と期待に胸が高なります。

Dscf2235

出ました!

Dscf2243

1003Fをお迎えに。これで出場が完全なものになりました。あとは出勤時間までに間に合うか;D

Dscf2254

出たぁあああああ!

この場所から1003F入場を拝んでから、約1ヶ月。このときを待ってました。

Dscf2260

が、通常なら引き上げ線まで出てくるはずが、何故か踏切手前で停車。DLのエンジンも切られてしまいました。

??

あぁ~、職員用撮影会っ!

Dscf2283


バリバリ順光側から、お顔を拝めるなんて、なんと羨ましい。きっと広報用の写真も撮影しているのでしょう。どうせ運転開始日には記念乗車証くらい配るのでしょうし。

Dscf2315

しっかし、この先動きませんね・・・。

と思っていると、

Dscf2317

今日は武川からの単回があったんですね。

そりゃ、動かないわけだ。

Dscf2319

こいつが倉の中に入ると、日陰で休んでいた職員さんたちも動き出しまして、いよいよ1003Fも再始動!というところだったのですが、ここであえなくタイムアップ。

悔しい・・・・

ちなみに明日、試運転が行われるようですので、時間を確保して出撃してきたいものです。

この調子で行けば、今度の土日からでもデビューして良さそうなものですが、未だ1003Fの塗装変更(オレンジバーミリオン)に関するアナウンスはナシ(長瀞イベントでのグッズには載っていましたが)。リバイバルカラーは臨時急行でデビューするというのが恒例になっていますから、おそらくそれで運用開始するんでしょうけど。或いは夏休みなので、平日の33レあたりから出して、前日になってミニイベントやりますとか、言い出すのかもしれませんね、パレオのことですから。

いずれにせよ、スカイブルー1001Fが孤軍奮闘していた国電色が再び2色になり、共演するというのは、今から楽しみでなりません。

|

« 1003F出場間近!! | トップページ | 元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活! »

国鉄・JR電車」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/41254227

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇るオレンジバーミリオン!1003Fついに出場!!:

« 1003F出場間近!! | トップページ | 元祖国電色オレンジバーミリオン、ここに復活! »