« Thai land Rail trip vol.1 (序) | トップページ | 秩父鉄道7501F甲種輸送の思い出 »

2010年10月20日 (水)

秩父鉄道7502F甲種輸送

Dscf2845
既報の通り昨日、長津田から秩父鉄道向けに改造された7500系第二編成が熊谷貨物ターミナルまで行われました。先日、恩田の東急テクノシステムから長津田へ到着するシーンを見ていたため、まあ今日は別にいいかと思っていたのですが、結局来てしまいました。

なお、当日朝、東武の車両故障絡みで田園都市線もダイヤ乱れ。ですが、その反面、7502Fの門出を祝うかの如くサークルK編成がフル稼働。8606Fも終日運用44Kで大奮闘。見に行って正解だったなぁ・・・と。そういえば7501Fのときも8606Fが44Kに入ってなかったっけ?記憶が定かではないが。ちょうど暇を持て余していたところなので、中央林間行って、久しぶりに幕回しシーンを見物したりしておりました。到着後に回してくれるのが本当にありがたいですね。

Dscf2703
やっぱり幕に限るね

Dscf2689
42Kに8642

Dscf2730
目撃した限りでは83K・93KもサークルK編成で運転されておりました。

さて、本来のお目当てである7502ですが、例の如くあいにくの空模様。どうにか雨降りにはならず持ちこたえましたが、八王子に着くころにはもう真っ暗・・・。

Dscf2859
DEのお出迎え

Dscf2934
牽引してもらったDEと並び、お別れ

そんなとこで、特に身の無い記事であります。そうそう、KRLmaniaの方と、この前の8610Fの幕と同じにですね~とかやり取りしていたところ、ちょうど昨日はあちらで真っ赤な05系-002Fの初試運転が行われたそうで、現地の鉄道ファンも追っかけ?で大いに盛り上がっていた模様です。鉄道マニアってのは何処行っても同じなんですねぇ。

|

« Thai land Rail trip vol.1 (序) | トップページ | 秩父鉄道7501F甲種輸送の思い出 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/37319777

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道7502F甲種輸送:

« Thai land Rail trip vol.1 (序) | トップページ | 秩父鉄道7501F甲種輸送の思い出 »