« わくわく鉄道フェスタ2010~オレンジバーミリオンの呪い~ | トップページ | 中国5県完全制覇(1) »

2010年6月22日 (火)

そろそろ夏の予定立てなきゃね

Ca250256_2
昔の携帯画像をあさってたら偶然撮ってたらしい7123が・・・

ジャボタで会いましょう。とりあえず、昨年同様T氏と共にリベンジが決定しました。その他、今年の夏は広島~九州あたりへ入り浸りそうになる予感。全然行程立てれてないんですがねぇ~。

はい、時間が全然取れません。ブログも全然進みません。昨秋のギャフン企画がもうすぐ書き下ろせそうなのですが、今しばしお待ちください。どれだけ見てる人が居るかは知りませんがww。そうそう、今週よりジャボ語夜間集中講義が始まりました(余裕時間を削っている元凶)。せっかくなので早速習得したジャボで使える実践型の会話を披露してみましょうか!!

Saya makan ikan.
私は魚を食べる。(→無理やり魚が食べたいという風に持ってゆく)

成田→クアラルンプールの昼食配給向けですねww。fish or meat?と聞いてくるマレーシア航空の添乗員にジャボ語しゃべれるぜ的に返答してカッコよく決めましょう。


Saya minum tea manis.
私は甘い紅茶を飲む。(→やはり無理やり紅茶を飲みたいに持ってゆく)

カンポンバンダンから乗り込んでくる無許可車内販売員の名物オバチャンに使えますねwwえ?今年こそは地産地消を目指します!!結局食いもんばっかだって。


いやいや、きっぷだって買えますよ。

パクアンエクスプレス ボゴール サトゥ!!+札束を叩きつける!!
ボゴールまで急行一枚、ほら万札持ってけ、ごらぁ!!


正しい買い方だよね、これ。


なお、これら文法、スペルに一切の保証はいたしません!!

|

« わくわく鉄道フェスタ2010~オレンジバーミリオンの呪い~ | トップページ | 中国5県完全制覇(1) »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/35413742

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏の予定立てなきゃね:

« わくわく鉄道フェスタ2010~オレンジバーミリオンの呪い~ | トップページ | 中国5県完全制覇(1) »