« 更新再開のお知らせ(?) | トップページ | 激闘!!ジャボタベック3泊4日バタビア滞在記 第五夜 »

2010年5月28日 (金)

2012年東横線は新宿へ

Cimg7041
お迎えに行くDE10。いずれこれもハイブリットに置き換えか・・・。

相鉄のパンフレットをパクッてみた。それだけです。さて更新再開後一発目の記事になりますが、まずは身近な話題からでも。

西武や小田急では更新工事に伴い、近年しばしば車両の「里帰り」が行われていますが、こちら東急も今回5050系では初めて里帰りを果たしました。全体で見てもかつて7700系が先頭化改造で東急車両送りされて以来でしょうか。というわけで、ちょうど一日目は予定が空いていた、というか自宅の最寄りを通過する唯一の貨物列車だしということで、繰り出してまいりました。一日目はあいにくの空模様でしたが、なんとか土砂降りになることはなくどうにかなったという感じです。そんな天気でしたので同業者の数もまばら。八王子みなみ野は??ですが(笑)。
Cimg7055
8500より先にもう一度連絡線に入ることになってしまいましたね。


Cimg7151
205と。

3月改正以降、やや横浜線の本数が増えたため長津田の入れ替えもなにかと大変そうですね。もっとも従来から定期列車の時刻変更は行っていましたが。

Cimg7165
八王子にて。構内入れ替えは入れ替え担当にお任せ。


Cimg7176
定位置に押し込み。

今回の里帰りの目的は副都心対応工事以外の何物でもないのでしょうが、恩田のテクノシステムでは手に負えないのでしょうかね。まさか、10連になって出場なんてことは・・・、まだ早いですよね。そういえばテクノシステムの社員の方も撮りに来てました。まあそれは、置いといて、先日投入された5050系にはすでに副都心対応の機材が搭載されているとかで、いよいよ本格的になってきましたねぇ。このまま行くと東横は5050で統一されてしまうのでしょうか。10連も2両組み込んで終わりなのかな。気になるところです。そして秩父はこのまま進めば8090の溜まり場に・・・。

Cimg7185
翌日学校帰りに。当然のことながらもう半分と連結。

|

« 更新再開のお知らせ(?) | トップページ | 激闘!!ジャボタベック3泊4日バタビア滞在記 第五夜 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/34927904

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年東横線は新宿へ:

« 更新再開のお知らせ(?) | トップページ | 激闘!!ジャボタベック3泊4日バタビア滞在記 第五夜 »