« 新忍者列車、200系でござる。 | トップページ | 山手4ドアサハ組み込み試運転に遭遇 »

2010年2月 1日 (月)

ダイヤ改正でも無いのに……

02

近頃ではダイヤ改正だって通常のHOTほっとTOKYUサイズで済ましてしまう(無料配布の東急時刻表がありますがね)というのに、A3サイズで大々的に広告を打ってくるとは。

ただでさえ、この不況で財テク・不動産関連での大打撃(おかげで8500は延命されたものの……)。加えて五島資本のJASがJALと統合されてしまったがゆえの、JAL上場廃止による90億円の特別損失発生という今回の事態。さらに追い討ちをかけるかの如く、3月14日のJR武蔵小杉新駅開業。

お願いだからJRに逃げないでくれ、2012年には副都心と直通するから……それまで辛抱してくれ……。JRは目黒通過でしょ……。このままだと副都心乗り入れ用の新車も買えない……(?)という必死の懇願がこの文面からヒシヒシと伝わってきます。

Cci20100201_00002
沿線各家庭へ新聞折り込みに入れるほどですからね。それほどまでに東急は今危機的状況に立たされているのでしょう。民鉄業界トップがこのような状況に立たされているのですから、一体今後の鉄道業界はどうなってしまうことやら。そしてこんな時期に就活なんて…、あぁ(涙

まあこうやって包み隠さず、現状を訴えてくるあたりいかにも東急らしく、そういうところが好きなんですけどねぇ。

頑張れ東急!!

2月になってしまいましたが、ようやく新年お初の記事ですね。もうあけましておめでとうではないですね・・・。私は図太く生きております。相変わらず各地を飛び回っているのですが、なかなか記事に仕立てる時間も無く、またしばらく更新も出来ないと思われます。まあ今年も新年早々から旧車運にヤラれ各所で襲撃され困っているくらいですから、ネタに尽きることもなく、このブログはしぶとく開店休業ですが続けていく予定であります。今後ともご愛顧よろしくお願いします。どんだけ見てる人が居るのか知りませんがっ。

|

« 新忍者列車、200系でござる。 | トップページ | 山手4ドアサハ組み込み試運転に遭遇 »

就活中の記録」カテゴリの記事

物申す・ニュース」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/33208254

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正でも無いのに……:

« 新忍者列車、200系でござる。 | トップページ | 山手4ドアサハ組み込み試運転に遭遇 »