« 東急8500系長電譲渡甲種 | トップページ | 武蔵野線M36に乗る »

2009年3月23日 (月)

秩父鉄道7201F試運転開始!!

秩父鉄道7201F試運転開始!!
長瀞にて



西武線内から携帯で暫定更新です。しばらくパソコン起動出来る暇もなさそうなので、とりあえず………。

さて本日は家で昼まで寝てまったりしてる予定だったのですが。番狂わせもいいとこです。先日、ロボペン様から今日のE31山下りに誘われたのですが、連日の深夜までのバイト勤務で朝起きれる保障が無かったため(しかも今週は明日の西武甲種・秩父7202Fデビューとネタが豊富でいい加減疲労が………)、お断りしといたわけです。しかしなんだか胸騒ぎがして、結局7時頃起きてしまい、外を見れば雲一つ無いド快晴。こりゃ、最高の秩父日和だ。秩父が呼んでいるではないか!!と。流石に始発出発は出来ませんでしたが。ロボペン様に連絡を入れ途中で合流することに。

で、テキトーに乗り継いで行くとトップバッターは1001Fスカイブルー!!今回もかなり憑いてる予感!!そうそう、今日は久しぶりに西武の秩父フリーきっぷ使用です。今回の目的はE31の山下りでしたが、ダメ元で7000系試運転を狙ってみました。


山々に反響して聞こえてきたのはまさか、8500系の電子フォーンか!?


本当に来ました!!スジは前回同様。


しかもトップナンバー編成の7201F!!


つばさラッピングが施されるとすでに告知されているだけにラッピング無しの姿が見れて幸運でした。先頭化改造のためか先に7202Fの試運転から始まりずっと7202Fで行われてきただけに原型顔のトップナンバーが見れて、改めて運の憑きには感謝。しかも余計なラッピング無し!!どうせならラッピングは非貫通の先頭化改造車でやってもらいたかったですが、やはり数々の試験等で多忙な7202Fには無理ということでしょうか。ラッピング告知がされてからは、きっとラッピングしたままの試運転はなかなかやらないだろうなぁと踏み、7201F試運転は半ば諦めていたのですが、まさかの出現には本当に感激です。

秩父鉄道7201F試運転開始!!
浦山口にて

回送
白久にて










今日の試運転ではドア扱いや自動放送等の確認が行われた模様で紙の試運転文字の下には下りは三峰口・上りは熊谷(?二文字だと見えない)の表示が隠れていました。種別は上下とも各停表示。車掌列車として試験が行われていたのでしょうか。各駅でもドア扱いが行われ(浦山口等ではもちろん一部ドアカット)、営業列車さながらの走行でした。


その後は舞台を横瀬に移し、E31ウォッチングをしたわけですが、続きと詳細はまた追って掲載予定。


帰宅したらバイト直行!!今週予備日ナシなんだよな…………。

|

« 東急8500系長電譲渡甲種 | トップページ | 武蔵野線M36に乗る »

国鉄・JR電車」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

遠征中」カテゴリの記事

コメント

かつお、ヤマにします。。。www

投稿: | 2009年3月24日 (火) 01時53分

<名無し様
カツオ流れヤマ了解~。カルパッチョは藁焼き使って!!(爆

投稿: エンケチ | 2009年3月24日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/28765421

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道7201F試運転開始!!:

« 東急8500系長電譲渡甲種 | トップページ | 武蔵野線M36に乗る »