« 米軍の人の話 | トップページ | 阪神なんば線開業まであと1ヶ月 »

2009年2月19日 (木)

東急5000系シリーズに新色登場!!

東急5000系シリーズに新色登場!!

上部のグリーン帯が無くなった5118F


本線上を走る7000系と対面&1004F廃車の衝撃という秩父路の興奮覚めやらぬ中、いよいよ今晩から超大型企画がスタートします。さて、その切符を受け取り(当日かよ!!)に某駅(バレバレですが……)まで出向いたところどうも沿線に撮りがウヨウヨしてると思ったら東急5118Fの甲種でしたね。そしたら何やら今回の5000系、田園都市用の証であるグリーン帯が無い。

東急5000系シリーズに新色登場!!

グリーン帯が残る在来車組み込みの6DOORSと対比



これの方が東急らしくて良いが。これはこれで5000系もまた違うイメージになりますねぇ。しかしこの帯変更が意味するものは一体!?既存編成組み込み用の6ドア車には従来通りグリーン帯入ってましたから帯色変更では無さそうですし。サークルKにするのか、はたまたTOQBOXにでもするのか。でもやはり東急車はsimple is the best!!緑帯廃止は大賛成ですよ。せめて赤帯で充分、それ以上は要りませんってことですよ。

東急5000も再び増殖を開始し、「東急8500」淘汰も佳境を迎えております。5000が増えればその分8500が追い出されるわけで、その中の一部が秩父へ送り込まれ国電を淘汰するのだ…………。たった5000の6本分で秩父7000は12本作れてしまう計算。5000を6編成だなんて東急にとっちゃおやすい御用。東急5000、秩父路を枯らす張本人。真の敵はコイツだ。

この投稿を持ちまして、私は逃亡のため再びしばらくは遠征中形式で携帯からの更新となりますので何卒よろしくお願いします。

|

« 米軍の人の話 | トップページ | 阪神なんば線開業まであと1ヶ月 »

国鉄・JR電車」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/28208464

この記事へのトラックバック一覧です: 東急5000系シリーズに新色登場!!:

« 米軍の人の話 | トップページ | 阪神なんば線開業まであと1ヶ月 »