« 阪神なんば線開業まであと1ヶ月 | トップページ | 最南端発最北端行き列島縦断ラリー »

2009年2月21日 (土)

4ヶ月ぶりの宮崎、そして1年ぶりの鹿児島!!

4ヶ月ぶりの宮崎、そして1年ぶりの鹿児島!!

九州上陸!!でございます。



もういい加減おわかりですね。フェニックスストーリー、プラスはまゆう号。要するに薩摩ストーリーです。いやぁ、昨日のフェリーはよく揺れました。MOGPON氏は久々の生き地獄でしたね。ですが、またフェニックスストーリーを使ってみたいと仰ってました。それだけ魅力的な切符なのですよ、これ。しかしながら今回も使用者は我々のみ。春休みということで、フェリーは学生で賑わってましたが皆、関西の学生。関東勢はもっと活動的にならないと………。ヘンケチになってしまいますぞ(笑)。

4ヶ月ぶりの宮崎、そして1年ぶりの鹿児島!!

4ヶ月ぶりの宮崎、そして1年ぶりの鹿児島!!
それからキャンプ見学とかの人やツアー客も重なり、満席に近かったですね。宮崎港からの連絡バスもキャンプ行きの臨時が出てました。宮交シティではまゆう号に乗り継ぎ、鹿児島中央。バス王国を実感です。素晴らしい。九州はバスの地位が関東とは比べものにならないほど高いのです。そりゃ新宿の高速バスターミナルを見れば如何に関東のバスの地位が低いかはわかりますよね。

鹿児島中央でさらに路線バスに乗り継ぎ、さらに南へ、枕崎を目指します。

新宿〜枕崎、鉄道ナシの旅!!

いや、泉中央〜フェリーターミナルはどうしても鉄道が必要だから、正確には新宿〜枕崎、旅客鉄道線抜きの旅!!とでも題するか………。

ここまで、JRのお世話にならないで枕崎というのもなんだか不思議だなぁ。

|

« 阪神なんば線開業まであと1ヶ月 | トップページ | 最南端発最北端行き列島縦断ラリー »

私鉄・その他」カテゴリの記事

遠征中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/28264053

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月ぶりの宮崎、そして1年ぶりの鹿児島!!:

« 阪神なんば線開業まであと1ヶ月 | トップページ | 最南端発最北端行き列島縦断ラリー »