« 本日より米坂線新型気動車本格始動!! | トップページ | {暫定版}津軽鉄道に乗ろう? »

2009年1月12日 (月)

弘南鉄道に乗ろう!!

弘南鉄道に乗ろう!!
16:10大鰐温泉着。



Img_0004





ダメ観光地の象徴みたいな像。早く撤去しないと鰐が暴れだすぞ。

とりあえず弘南鉄道のラッセルを見物。大鰐温泉からの弘南鉄道は見るのも初めてです。いつも通り過ぎるだけで下車しなかったので………。原型の東急7000も素晴らしいです。黒石(弘南線)線と違ってまさにローカル線といった感じ。明日、ちょっくら調査してきます。


Img_0262





昨日までの豪雪もやみ、出番はなさそう・・・・。

夜は青森県のNPOの方々と懇親会が行われましたので、提案としては①弘南鉄道の7000系を東急時代にリバイバル②ラッセル車を観光に活用せよ③隠されている?旧型をイベントなどを通して展示せよ、と伝えておきました。たかがこんなマニアの勝手の提案でも現地の人にとっては結構役に立ってしまうのですよね。

なんだか高校時代の合宿を思い出しますなぁ。まあなんだかんだ色々と言いたい放題言っても結構実現させてきてきてしまいましたから、是非とも弘南鉄道さんにも頑張ってもらいたいものです。特に大鰐線は瀕死の状態ですから弘南鉄道全体の経営状態が悪化すればまず廃止になる路線です。曲がりなりにもJRが並行しているわけですし。

大鰐温泉に宿泊して弘南鉄道に乗りに行きましょう!!

明日は津軽鉄道の本社訪問。ガツンと言ってやらなきゃなりませんな。何故、新潟鉄工のあくどい商売に騙されてしまったのかと。そんなにゴミ箱無料サービスが魅力的だったのかと。

|

« 本日より米坂線新型気動車本格始動!! | トップページ | {暫定版}津軽鉄道に乗ろう? »

私鉄・その他」カテゴリの記事

遠征中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/27040904

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道に乗ろう!!:

« 本日より米坂線新型気動車本格始動!! | トップページ | {暫定版}津軽鉄道に乗ろう? »