« H27編成、裾仕切り設置確認!! | トップページ | 2009秩父出初め式 »

2009年1月30日 (金)

新座に現れたメトロ07系

遅れましての更新です。公開日時は撮影日にあわせてあります。この日、いつも通り登校すると、新座貨物ターミナルに珍客がいらしているではありませんか。まぁ、この日普段は新座に停車する吉原行きワムが停車せず(?)に西国分寺中線で時間調整(?)していましたので、何かやっているのかな?としげしげと眺めていたものですから。なにか本線との分岐のところで点検をしてたみたいですが。すると、奥のほうにメトロ07系がいるではありませんか。千代田線でバイトしていた1本ともう1本、計2本が3月改正の東西線ダイヤ改正に合わせ転属します。増発というか、快速の各停格下げによる運用増ですかね。

Img_0975
コンテナに紛れて佇むメトロ07系

結局、千代田線でバイト中の07系は見ること出来ませんでしたね・・・。一度は納めておきたかったですが。残念でした。まあ初めから東西線転属が前提で水色帯になったわけであくまでも期間限定、自然な成り行きですね。しかし予備車不足に悩む千代田線はシカトですか。南北線には10000系ベースの9000系が入りましたけどねぇ。まあ長い目で見て、いずれ6000系ごと置き換えになんるのでしょうか。




帰宅時、八王子になにやらいるなぁと思ったらまたコイツでした・・・。夜中のうちに輸送するのかと思ったら・・・・。どうせ部室で遊んでいたので撮りに行けばよかったなぁ・・・。とことんツイてないね、メトロ車とは。まぁ嫌いなもん同士だ、仕方ないね。

Img_0976   
八王子にて。

|

« H27編成、裾仕切り設置確認!! | トップページ | 2009秩父出初め式 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/27818403

この記事へのトラックバック一覧です: 新座に現れたメトロ07系:

« H27編成、裾仕切り設置確認!! | トップページ | 2009秩父出初め式 »