« シルバーブルーの秩父鉄道ついに現る!! | トップページ | 秩父鉄道7201F甲種輸送 »

2008年12月11日 (木)

7002F甲種輸送

昨日より、いよいよ長津田から秩父7000系の搬出が開始されました。あいにく水曜というのは、1〜5限までぶっ通しの「魔の水曜日」なわけで、残念ながら横浜線内の甲種輸送は見れませんでした。八王子ではもう夜なので留置も見れません。が、親が長津田で見かけたようで画像が送られてきました。マトモなカメラ付き携帯持たせなきゃだめだな………。それによると、そこまで混雑しなかった模様。第一陣だからごった返すと思ったが。



081210_135801_2






形状からも先頭改造車ということがわかる。



081210_140401_2






部品取り用も連結されたようだ。



というわけで、今日八王子に居るのはこの前見れなかったノッペリ顔(8500自体ノッペリ顔だが)の先頭化改造車。いつもの定位置にいるので見てきました。と、またもや四季彩現る!!今日も試運転で大月方面へ向かって行きました。貨物がいなければ秩鉄と並んだのだけど・・・。

Img_1440





今週も四季彩


さて、数ヶ月前から八王子駅南口の再開発の工事が始まってしまい、駐車場が閉鎖されたために近づけるのか心配でしたが、迂回させられましたが大丈夫でした。



Ca390160_2





ついにベールを脱いだ先頭改造車


Img_1481





逆サイドより。ベニア板が痛々しいが、備品取り車両の定め

まあこんなものですかね。特にこれといったものは無く。ただ、貫通路ステッカーは効果抜群ですね。ステッカー貼るだけでも変わるもんなのだなあと。(東急)7000系地方譲渡向けの非貫通先頭化改造をイメージしてたので、予想以上にマトモでした。しかしながら、ここまでゲテモノなら前パンにしてもらいかたったなぁ。まあMc+T+Mc編成では前パンにする必要全く無いですけど。いくらなんでも3丁パンタは多すぎです。

Img_1483



全景

今日は7001Fが長津田から搬出、八王子で前日分と連結し、ついに秩父へ旅立ちます。今日も横浜線内ではドイ語のおかげで見れそうもないから、帰り際に八王子の中線にいると思われるのでそれで我慢するか。まああと最低5回は同様の輸送は行われるわけだから、そのうち見れるでしょう。秩父に行けば数年もすればウヨウヨしているわけだし。でもこんなのだらけになってしまったら秩父に行く頻度激減するだろうなぁ。

|

« シルバーブルーの秩父鉄道ついに現る!! | トップページ | 秩父鉄道7201F甲種輸送 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/26102362

この記事へのトラックバック一覧です: 7002F甲種輸送:

« シルバーブルーの秩父鉄道ついに現る!! | トップページ | 秩父鉄道7201F甲種輸送 »