« 7002F甲種輸送 | トップページ | 2008米坂リベンジファイナル »

2008年12月12日 (金)

秩父鉄道7201F甲種輸送

さて、昨日は前回の投稿の通り、帰り際に八王子で午後に長津田から運ばれてきた7001Fを見てきました。まぁ見たくなくても見えてしまいますけどね。予想通り貨物中線に止まっているわけですが、7002F側は朝と同じ定位置に止まっていて、まだ連結作業は始まっていませんでした。もちろんカマもまだ現れておらず、3連の7001Fだけがポツンと留置されていました。最も営業運転に近い姿ということになりますが・・・。すると、急に声をかけられたと思ったらE103系様にばったり遭遇。考えていることは同じ・・・、というか私の場合帰宅ルートなんですけど、ね。201系ケヨ70編成の廃回もここで撮っていたとか。うらやましいですねぇ。廃車される、201と新天地に旅立つ8500、是非とも並びを見たかった!!同世代にして、絶えるものと生きながらえるもの・・・・・。やはりステンレスボディというのは特権なのですね。


Img_1484
7001号車には未だにサークルKが残る・・・。



Img_1502 
7201号車側より

さて、そんなことをしているうちに、またもや四季彩!!あいにく、上り方面なので並びません。しかし、朝から大月?~立川を行ったりきたりしてたってことは、きっと並んだのだろうなぁ。メンテナンスが大変な201系だけあって四季彩が秩父に行くなんて事は明らかに無いですが、なんだか、必死に四季彩が存在をアピールしているように見えてしまいます。秩父に連れて行けと。



秩父7000系は轟音と共に貨物に隠されてしまったので、帰るとしますかね。しかしなんだか、温室育ちの8500系がJRの荒波にもまれているといった感じですねぇ。

今夜からちょっとした遠征をしてこようと思います。出来たら、「遠征中」で適時報告します。

|

« 7002F甲種輸送 | トップページ | 2008米坂リベンジファイナル »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/26129064

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道7201F甲種輸送:

» 秩父鉄道7000系甲種輸送・2日目 [E.T.K《E電対策協議会》]
 昨日の予告どおり、今日は昨日(11日)に行われた秩父鉄道7000系7001Fの [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 22時15分

« 7002F甲種輸送 | トップページ | 2008米坂リベンジファイナル »