« 埼玉県民の日2008 | トップページ | 豊田車両センター試運転2連発 »

2008年11月27日 (木)

シルバーブルー完成予想図

お隣のE電対策さんのように更新が滞らないためにも、ちまちま更新します。JR東海完乗への道の続きは来週くらいに書くかも・・・です。

Blue8500




シルバーブルーのCTKついに現る(爆)!!



というのは嘘です。


先週の木曜日のことですが、授業が休講になってしまい、バイトまで暇を持て余す結果となったので吉祥寺~渋谷~長津田という大迂回をしてきました。とりあえず、井の頭に今後BIGLEDが続々投入されるのでいい加減18m車が危ないので久しぶりに乗ってきました。別に好きじゃないですけどね。2010年度までに大型化は完了します。ようやく、ですか・・・といった感じですが。まあ井の頭なんて滅多に使う機会ないのでたまにはね。



中央線で吉祥寺を目指します。しかし相変わらずドア数の案内がほとんどなされていないのですね。渋谷は点滅式の乗車位置案内があるからまだいいが。と、続々3000がやってきました。夏季特別ダイヤは終了しているので並びますが、ガーター橋が邪魔です・・・。

Kichijoji




吉祥寺にて

でも急行灯(フォグランプと呼ぶのか?)をつけてくれるのが良いです。でもあまり面白い車両ではないな・・・。3000に乗るのは小学校高学年以来だと思われますが。それより、乗ってしまうと、譲渡された5000とあまり変わらないような気が(京王時代の5000はほとんど記憶にない)・・・。う~ん。やっぱ好きじゃないんだよな。なんでだろう。でも一応これでも、東急車輛製。低い車体高なんかは東急の7000を髣髴させますが。でもダメだな。小さい頃、非貫通顔嫌いだったからねぇ。特に湘南顔みたいなやつを。切妻なら別に良かったんだけど、何故か微妙に流線型っぽくなってるのが嫌で嫌でしょうがなかったようでしてね。



富士見が丘にはまだ結構3000居ました。今後こいつらの処遇はどうなるのやら。西武VS東急VS京王の三つ巴の戦いとなるのか、それともはなから参戦しないのか。鉄くずとして売ってもかなり儲かる時代ですから。途中、BIGLEDとすれ違いながら、渋谷へ。永福町にはBIGLEDの第二陣の半分が居ました。実際見てみると、そこまでBIGではありませんでしたね。813系のBIGLEDには敵わないよ。
Pink




サーモンピンク
Hadairo




アイボリー

あまり面白くなかったので、田園都市に期待。そしたら、今朝の信号トラブルの影響がまだ残っていて、特別?ダイヤでした。まあ乱れてるといった方が良いのかもしれないが。しかしこういうときに限って5000ばっか来やがるのです。東武車すら来ないではないか。もっとも運用は代走だらけですよ、たぶん。サークルKを捌くのも大変ですよね。そしたら途中、東武車が固まって上って行きました。私の乗った急行は梶ヶ谷で各停の追い越し。乱れるとよくやりますね、これ。やたら、ダイヤを守って、後続の優等をダラダラ走らせるどこぞの会社とは違います。まだ暇なので途中で降りて、なんか来ないか待ってました。5000ばっか!!やっと、1本来たと思ったら、今度はメトロ。で、切り上げようと思ってたら、最後に青帯が来ました。これで終わりにしよう。今日はあまりついてなかった。また乗ったの5000だし。まあ5000が着実に増えてるのも事実だが。夕方に備えて上りの本数が徐々に増えてくる時間帯なのですが、なんだか時刻変更やら、追い越し駅変更が頻発していて、通常の時刻表がまったく機能していませんでした。まあ私は下りに乗るわけだし。こっちもさっきに増して乱れだしていたが・・・。

|

« 埼玉県民の日2008 | トップページ | 豊田車両センター試運転2連発 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/25694260

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーブルー完成予想図:

« 埼玉県民の日2008 | トップページ | 豊田車両センター試運転2連発 »