« 三次ビックエックスプロジェクト | トップページ | 重連キハ52で運転!!大糸線 »

2008年11月 2日 (日)

重連で運転!!デハニ52&53

重連で運転!!デハニ52&53重連で運転!!デハニ52&53
重連で運転!!デハニ52&53
さて、松江で一泊し今朝は出雲大社へ。

一畑電車と言えば名物電車デハニ52・53ですが、来春の引退も迫り、ほぼ毎土日運転されています。中でも、来週からはTrain+キャンペーンに合わせて重連運転です。今日も単コロでは蕎麦列車として運転されるそうですが帰りの山陰本線の時間に合わず、ついてないなぁと思い、せめて送り込み回送でも来ればと期待を胸に向かったわけですが………。

そしたらそしたら、出雲大社前でデハニが待ち構えているではありませんか。しかも重連。あれ??さらにドア開けてます。乗って良いと言われたので車内入りました。そのまま乗って行っても問題なさそうでしたが、またしても出雲大社参拝を逃すのは御免なので、降りて大社に向かいました。

どうやら蕎麦列車に使う前に観光ツアー客を出雲大社前から電鉄出雲市まで?乗せるみたいです。送り込み回送では出雲大社前に入らないので今日は特別なのでしょうか。

いや〜今日はついてますな。私の旧車運がここまで発揮されるとはね。恐ろしいですわ。樫原〜高千穂〜出雲と巡ったからこその授かりものか。感謝です。

その後は餘部に向かいました。家族連れとかの行楽客が結構いましたね。出雲大社に行った分、あまるべマリンとはまかぜには間に合いませんでしたが、デハニが見れたのでもう充分です。そもそも、餘部駅の展望台が新線用地に山が切り崩されてしまい閉鎖(というか存在しない?)されていたのでロクな写真も撮れなそうですし。しかしいつも通過するばかりなので鉄橋が見れて良かったです。だいぶ工事が進んでますが、どうにかまだ餘部鉄橋の勇姿を拝むことは出来ました。

今夜の宿は急行きたぐに。大阪で時間があるので中之島でも行ってきましょうか。

おや、今携帯のニュース見たらトップに「急行つやま来春廃止」の文字が!!まあ当然でしょう。廃止と言ってもどうせ快速ことぶきに格下げされるだけなんだから特に問題ないでしょう。

みよし廃止するならこっちを先に廃止しとけよ。そしたら昨日みよしに乗れたのにさっ(爆)。

|

« 三次ビックエックスプロジェクト | トップページ | 重連キハ52で運転!!大糸線 »

私鉄・その他」カテゴリの記事

遠征中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/24958076

この記事へのトラックバック一覧です: 重連で運転!!デハニ52&53:

« 三次ビックエックスプロジェクト | トップページ | 重連キハ52で運転!!大糸線 »