« スーパーホリデーパス再臨!! | トップページ | 九州上陸 »

2008年10月30日 (木)

久々の更新!!

久々の更新!!
久々の更新!!
ですが、只今和泉中央駅に居ます。これにて、いずみ中央・泉中央・和泉中央とトリプルコンプリート!!

別にこれが目的じゃないです。

というのも今回使っているきっぷは「フェニックスストーリー」。JRバス関東が発売する東京・宮崎割引きっぷです。大阪まではドリーム和歌山号、大阪からは宮崎フェリーという優れもの。価格は11800円(前は11000円だった)で夜行バスはかた号より安い。まあ時間はかかるけど。てなわけで、早朝和泉中央で強制下車され、18時までに大阪南港フェリーターミナルに来い!!というわけ。ちなみに和泉中央で降りたのは私と地元のおばちゃんのみ。今日フェニックスストーリー使ったのは私だけみたいですね。

ドリーム和歌山号は3列シートで快適でした。共同運行路線で珍しくJRバス以外が来ました。いつもJRバスだったからな。なので派手な南海バスのサザンクロス号です。


しかしまさか泉北高速の朝ラッシュを体験するとはね。流石にニュータウンの中央ってことで路線バスやマイカーがキチンと整備されたロータリーに続々やってきまして次々に通勤客が改札口へ吸い込まれていきます。私はここでスルッとKANSAIの企画乗車券、奈良・斑鳩1DAYチケット南海・泉北拡大版を購入。これ、南海・泉北全線、近鉄の難波・長田〜奈良・京都〜筒井、さらに生駒ケーブルが乗り降り自由で2000円という破格のきっぷ。たたでさえ泉北高速がべらぼうに高いからねぇ。難波までたかが30分で620円ですよ!!

しかし泉北高速ってかなりの朝は混むのですね。朝イチの区間急行ってこともあるだろうけど。4分前の各駅停車は中百舌鳥で接続なしだったし。まあ区間急行は中百舌鳥に止まらないってのがミソですけどね。和泉中央で座席は埋まり、次の光明池でかなり乗車があり泉ヶ丘ではもう100%て感じですね。


さて奈良・斑鳩1DAYチケットで奈良方面へ向かうのですが、ちょっと足を延ばして山辺の道でも歩いてこようかな。河内長野接続が出来たら最高に良かったんだけどね。

|

« スーパーホリデーパス再臨!! | トップページ | 九州上陸 »

私鉄・その他」カテゴリの記事

遠征中」カテゴリの記事

コメント

泉北高速が高いというのもありますが、相互直通による運賃の上昇もありますからねぇ。なんか大阪府の第3セクター切り離しの網にかかってしまうかもしれない状況だとか。そうなると南海が引き受けることになるのでしょうか…。

投稿: MOGUPON | 2008年11月 2日 (日) 22時20分

そうだろうね。南海に押し付けんじゃないかな。まあ利用者からしたら、ありがたいのではないですか?

投稿: エンケチ | 2008年11月 4日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/24858402

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新!!:

« スーパーホリデーパス再臨!! | トップページ | 九州上陸 »