« 土合駅ホーム改良工事 | トップページ | JR東海完乗への道(3) »

2008年9月13日 (土)

しなの鉄道の計らい

しなの鉄道の計らい
しなの鉄道の計らい
しなの鉄道の計らい
「さっさと片付けたいんだけど〜」

「たまにはい〜じゃね〜か。169なんかなかなか並ばないんだから。」


(戸倉のしな鉄社員の会話です。)


というわけで、急遽?戸倉止まりの169を本来すぐに引き上げるところを快速リバイバル信州入線まで2番線に留置してくれました。ささやかなファンサービスに感謝ですね。


今回は大学の所用で、リバイバル信州目当てに長野行ったわけではないですが、ちょうど見れてラッキーでした。まあ乗ってしまえば同じです。鉄道唱歌も流れなかったですし。でも久しぶりに見る169系(165系)の国鉄色は新鮮でした。

今回は信越線軽井沢〜関山間開業120周年というわけでのリバイバルですが、全然混んでなくて良かった。さよならではなく開業120周年記念でリバイバルカラーをやったしなの鉄道は賢いですね。しかも来年3月頃までの期間限定。さよならでリバイバルしてしまうと、某連中が集まりで悲惨なことになるでしょうから。

|

« 土合駅ホーム改良工事 | トップページ | JR東海完乗への道(3) »

国鉄・JR電車」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

遠征中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/23724115

この記事へのトラックバック一覧です: しなの鉄道の計らい:

« 土合駅ホーム改良工事 | トップページ | JR東海完乗への道(3) »