« 人身事故 | トップページ | マリ32編成 »

2008年6月 4日 (水)

東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中

ヘッドマークといってもいつものことながらシールですが………。なお今回は破れていません。

帰り道、池袋で快急幕を見ようということになり、次の急行(到着時は準急)を待つことに。ダイヤ改正ポスターとかTJの乗車位置とかを見ながら時間を潰していると………

これで8000のLED改造が来たら最悪だぁとか言っていると、白いヘッドライト………。もはや駄目かと思っているとやってきたのはマヌケ面の50000系1次車。別の意味で収穫になりました。学校で51001Fにダイヤ改正ヘッドマークが装着されたと聞いていたので、来ればいいなぁと思っていましたが来てしまったようです。快速急行幕はいつでも見れるし。

なお、50000系列にはなんかしらヘッドマークが出ているという噂でしたが、実際はあと51002FがPASMOの広告兼ヘッドマークを出しているだけのようです。51002Fは下板橋の留置線で寝ていました。

東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中

とりあえず・・・快速急行です。西武のように幕のデザイン変更は行われていません。

東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中

通常、普通の降車ホームがTJの乗車ホームになります。乗車整理券は前5両、後5両の指定しかされないようです。ホームでの発車前発売と、改札外での始発からの発売で分けるのでしょうか?

東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中

2・3番線の頭端部。特急表示はシールではなく、まだ残っています。

東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中

51001F

東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中

ヘッドマーク拡大

|

« 人身事故 | トップページ | マリ32編成 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

もう池袋にTJライナーの乗車位置が貼ってあるんですか。
今度からよく見ておかないと。

ところで最近LEDの「普通」の表示の色が緑ではなく「準急」の黄色になっているんですがなぜだかわかりますか?

投稿: 地底人 | 2008年6月 5日 (木) 21時29分

LED変更はダイヤ改正に向けてのROM交換ですね。種別が変わります(といっても一般車は快速急行が増えるだけだが)から。ちなみに小田急はLEDの各停を黄色から緑にしたので逆ですね。

投稿: エンケチ | 2008年6月 6日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/21408882

この記事へのトラックバック一覧です: 東上線51001Fダイヤ改正ヘッドマーク掲出中:

« 人身事故 | トップページ | マリ32編成 »