« 関鉄春の陣 | トップページ | 5115F+α甲種輸送 »

2008年5月 1日 (木)

まだまだ現役東武顔


昨日は、GW恒例*****博から学校へ直行したため池袋経由で登校日でした。そしたら、東上線が久々の8111F!!近頃友人が毎日のようにコイツに当たっていて、悔しい思いをしていたのですが、引き当てましたよ!!普通成増だったので、各駅停車で通学です。

まだまだ現役東武顔
↑成増にて


まだまだ現役東武顔
↑クハの銘板は盗難にあってます。津覇車両の文字はありません。


昨年末頃には数編成残っていた東武顔もどうやら8111Fと8112Fを残すのみとなった模様。しかも8112Fはめっきり目撃情報がありませんでした。特に8112Fは錆び錆びでかなり状態が悪かったですから、9000系の副都心対応改造の進渉により運用離脱か??

と思いきや、昨日その友人がなんと8112Fに乗り合わせたそうです。しかもピカピカにお色直しされていたそうで。無事出場は出来たみたいですね。ロボペン様申し訳ありませんでした。ちなみに編成は2+2+6(8112F)に変更になっていたそうです。しかしながら最近、本当に9000系が地上運用に就いているのを良く見かけるし、6月改正ではその9000系が地下鉄に回されるものの、地上運用は減る見込みなので予断を許さない状況です。今回のお色直しは何を意味するのか?現役続投か、それともさよなら前のためなのか?気になります。それでは8111Fはどうなるのか?

是非とももう一度リバイバルカラーを(殴)!!それはないですね。

とりあえず、私も8112Fを狙いたいところです。

まだまだ現役東武顔
↑サハに残っていた富士重工の銘板


まだまだ現役東武顔
↑最後に志木にて

|

« 関鉄春の陣 | トップページ | 5115F+α甲種輸送 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/20714267

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ現役東武顔:

« 関鉄春の陣 | トップページ | 5115F+α甲種輸送 »