« 東急6000系第二編成はどこへ消えた? | トップページ | H1編成まだまだ元気です »

2008年1月22日 (火)

小田急顔に恵まれる

先日のことですが、
新宿にちょっとした買い物で出てたのだが、その帰り道にである。余計に50分もかかってしまいました。

何故なら来るもの来るもの5000なんですから。

まず、13:41急行/箱根湯本の後ろが5000。

なんか予感がしたのですっぽかし。これが全ての始まり・・・。

次の藤沢快急がまたもや5000。

小田急顔に恵まれる

これに乗るはずだったのが、隣に入って来たのが4連改造を受けた5200。オール5200だったら面白かったが、前は8000。流石にこれに乗った。小田急顔に恵まれる小田急顔に恵まれる

が、

上原までの間に「でんしゃデザインコンテスト」とすれ違い、さらにオール5200&5000の小田原快急がぁ。

誘惑に負け、上原で下車。

207来ないかなぁと思いつつも、来たのは203・6000、最後に4000。

待つこと20分。デザインコンテストと小田原快急が立て続けに到着。

小田急顔に恵まれる

小田原快急で帰宅。のようにも思えたが・・・。町田だと写真撮りにくいし、MSE試運転してないかなぁと思い、新百合でまたまた下車。MSE来ませんでしたねぇ。残念でした。

その後、各停で帰宅。

しかししかし予感がしたので、待つこと5分。上りの快急にまたもや5000。最適スポットからたまたま持ち合わせていたカメラで狙えました。待っててよかった。

小田急顔に恵まれる

で、ようやく帰宅。

あ〜、やってしまいましたね。なんだかんだでまだ5000っているんだなぁと思いました。

でも手の届くうちに記録を残しとかないとね。最後の小田急顔だし5000は今のうちに目に焼き付けておかないとね。あと何年持つかですね。5200の4連化改造も始まったことだし、5000から順次廃車(5200から先に一部廃車が出ているが)になるのでしょうか。少なくとも2012年までに95%が省エネ車になるようなので、それまでに姿を消すはずです。

|

« 東急6000系第二編成はどこへ消えた? | トップページ | H1編成まだまだ元気です »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

今年も旧車運は絶好調ですね。(をい)

それはともかく、ALL5000系が15分折り返しの小田原快速急行に入っていたというのが運命なのでしょうかねぇ。

投稿: MOGUPON | 2008年1月23日 (水) 22時10分

MOGUPON様、コメントありがとうございます。そうですねぇ。ALL5000はずっと小田原快急で行ったり来たりしてたわけですからねぇ。

投稿: エンケチ | 2008年1月24日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/10013294

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急顔に恵まれる:

« 東急6000系第二編成はどこへ消えた? | トップページ | H1編成まだまだ元気です »