« 多摩湖225Fさよならヘッドマークを追う!! | トップページ | 11500 »

2008年1月29日 (火)

もう一度行ってみた

昨日に引き続き再び多摩湖線へ。今日は動いているだろう。

動いてました。ロボペン様の仰った通りやはり今日は終日運用のようです。一橋シャトルに入ってたら面白いなと思ってましたが、「国分寺←→萩山」でしたね。もう一度行ってみた

↑今日は間近に見れました。

もう一度行ってみた

↑ヘッドマーク拡大。225号車にも何故か226号車のヘッドマークです。

さよならと言う割には同業者の方も少なく、ラッシュが終わると車内も沿線も閑散としてました。やはり多摩川に残るからいいということでしょうか。しかし池袋線の最後のときは凄かったですよね。まぁあれはツートンに塗り直してましたが。

で、帰り。201、H7編成が11Hに!!てか行きも201(H4)だったのだが・・・。また最近201率が上がってるような・・・。

しかも立川で233の25Hと並び!!

もう一度行ってみた

↑名物!?分割運用番号同士の並び。

この後、衝撃的光景?を目にすることになる。

豊田車両センターを通過したときのことである。H1が基本編成と付属編成に分割され基本6連側は線路手前側の一番奥、ガラクタ置き場的なとこに放置されてるではないか!!付属側は所在不明。どうなるトップナンバー編成!!ついに長野送り?しばらくは残るはずでは?心配。いつも以上に心配。

というのも、私は明日からしばらくの間、旅行に出てしまうので2月中旬まで関東には戻らないのです。戻るまでに201が残っているのか?トップナンバーは最後まで残すらしいので、こいつが廃回に出されると201の命はかなり危ない・・・。

まぁ無事八王子到着。目の前をH2(たぶん)中央特快で発車。しかもまたまた連チャン201。次の快速も201(たぶんH3)。これが最後のプレゼントとでも言うかのように201がジャンジャン来ました。取り憑かれましたかな。ま、古い車両に取り憑かれるのはいいことだし。帰ってくるまで待っててネ、ということでしばらくはサヨナラです。もう一度行ってみた

↑しばらくの間、さようなら201。

※前述の通り、私はしばらく出かけてしまうため、なるべく更新するようにしますが、滞る場合がありますのでご了承下さい。また今回の更新を含めモブログからの投稿となるため、写真貼り付け位置が編集出来ませんので併せてご了承下さい。

※追記 現地にて画像貼り付け位置修正いたしました。

|

« 多摩湖225Fさよならヘッドマークを追う!! | トップページ | 11500 »

日記」カテゴリの記事

私鉄・その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1月31日、遂にH1編成が長野へと旅立ったようです。ただし、4連は豊田にまだ居るようです。201系トップナンバーを是非保存してほしいです。
201系はいよいよ終盤のようです。3月改正でさよならかもしれません。

投稿: ロボペン | 2008年1月31日 (木) 18時44分

ロボペン様コメント並びに情報ありがとうございます。やはりH1は廃回に出されましたか・・・。6と4に分割してたのはそのためだったのですね。トップナンバー保存するのか、訓練車(四季彩があるが・・・)にでもなるのでしょうか。

投稿: エンケチ | 2008年1月31日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521271/10143036

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度行ってみた:

» クレジットカード比較 [クレジットカード@比較&ニュース]
クレジットカード@比較は、種類やご利用用途に応じて、クレジットカードを比較できます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 00時17分

« 多摩湖225Fさよならヘッドマークを追う!! | トップページ | 11500 »